★そふび王国・掲示板★

82989

そふび王国Ameba版の専用掲示板です。皆様のご意見、ご感想等お聞かせください。

ブログと同時進行で気になる新商品の発売情報等もお知らせしていきます。

※迷惑コメント(誹謗中傷、有害サイトへの誘導)は、削除及びアクセス禁止処理をいたします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

古谷敏バースデーショー - そふび王 URL

2017/06/24 (Sat) 13:58:54

来月、7月2日に沖縄のルネッサンス
リゾートにて「古谷敏バースデーショー」
が開催されます。

ウルトラマンの生みの親の一人、金城哲夫氏
と同じ誕生日の古谷氏が金城氏の思い出話を
スペシャルゲストと共に語ってくれるそうです。

お問い合わせ、お申込みは・・・http://shinbin.jp/event/470

Re: 古谷敏バースデーショー - そふび王 URL

2017/06/24 (Sat) 14:04:16

スペシャルゲストは「ウルトラセブン」
アンヌ隊員役のひし美ゆり子さん、
監督の満田かずほ氏、歌手の
グレース美香さんです。

トークショーの他、ビュッフェ料理が
味わえるパーティーやサイン会等も
あります。

Re: 古谷敏バースデーショー - そふび王 URL

2017/06/24 (Sat) 14:09:37

今回のイベントは古谷氏の沖縄
滞在スケジュールも公開している
ので希望者は同行可能です。

バースデーショーに参加した後に
沖縄観光や金城哲夫資料館の
見学等もあるので沖縄旅行を
満喫できると思います。

ご興味持たれた方は是非!!
http://shinbin.jp/

重役研修会? - たかぎ

2017/06/27 (Tue) 06:11:43

そふび王様

私も古谷さんの話しを聞きたい
ですが徳島から行けないのが
残念ですね(*_*)
当時の怪獣倶楽部の塚地さんぐ
らいの初代ウルトラ世代のファ
ンが集合するとホテルは重役の
研修会みたいになるかもしれま
せんね!(^^)!

PS 私は、グレース美香さんよりも
 平成ファンのためにティガ女優さ
 んがええと思いますね!(^^)!。

ゼットン対ゾフィ - たかぎ

2017/06/22 (Thu) 06:28:41

そふび王様

先週の怪獣倶楽部は、
さらばウルトラマンでし
た!(^^)!四回しかない
ドラマなのでマンの回も
この回だけですね(ー_ー)
ドラマでで塚地さんと榎本
さんがゾフィがゼットンに
勝てるか?という事で議論に
なってましたが(*_*)
最終回には、もっと不思議な
とこがいろいろありましたよ
ね(*_*)。

Re: ゼットン対ゾフィ - そふび王 URL

2017/06/24 (Sat) 13:53:02

たかぎ様
映画「ウルトラマンZOFFY」
ではゼットンはゾフィーが倒
したことになっていました。

怪獣倶楽部 - たかぎ

2017/06/14 (Wed) 06:21:47

そふび王様

こちらでは深夜にやってます(^^)
来週は、ゼットンでしたね(^^)
怪獣では無いですがファミレスで
ない喫茶店で珈琲一杯でたむろす
る大人たちの集団は私が20代のと
きはよく見ましたね(笑)。

Re: 怪獣倶楽部 - そふび王 URL

2017/06/14 (Wed) 17:25:34

たかぎ様
こちらでは放送予定がないため
ネット配信でしか視聴出来ません。
マニアックな作品のようですね。

怪獣倶楽部は関西? - たかぎ

2017/06/16 (Fri) 06:20:44

そふび王様

怪獣倶楽部の制作はTBSでなく
関西のMBS毎日放送なんですよ、
大阪のおばちゃんを得意分野と
する日本一のローカル放送局が
なぜ制作にかかわっているのか
テレビの不思議ですね(*_*)。

Re: 怪獣倶楽部 - そふび王 URL

2017/06/18 (Sun) 19:14:04

たかぎ様
平成ウルトラシリーズ(ティガ~
コスモス)の制作局はTBSではなく
MBSなんです。
だからMBSが制作する方が普通
だったりします。
(ちなみにネクサス~メビウスは
CBC、ウルトラマン列伝以降は
テレビ東京です。)

依頼制作と自社制作は別? - たかぎ

2017/06/20 (Tue) 20:41:29

そふび王様

その昔し初代ガンダムのクレジ
ットで制作は、名古屋テレビと
書かれていてアムロ役の古谷さ
んやシャア役の池田さんは名古
屋の放送局でアテレコをやって
いると思ってました(*_*)でも
東京のスタジオでの収録なんで
すよね(ー_ー)ティガの放送が
始まる前や放送中でもMBS毎日放
送は「うち局であのウルトラマ
ンを造るんだよ、すごいね」なん
てどの放送でも言ってなかったと
思いますが制作作品と自社作品と
は、別のものなのかもしれません
ね(ー_ー)。

闘え!キュウレンオー - そふび王 URL

2017/05/21 (Sun) 20:40:27

毎年恒例の戦隊ロボソフビ、
今年も発売しています。

初の限定カラー版もイベント
会場のみで販売しているそう
です。(探さなければ・・・)

Re: 闘え!キュウレンオー - そふび王 URL

2017/05/24 (Wed) 22:32:52

「闘え!キュウレンオー・
スペシャルクリアVer.」
入手しました。

限定版の王道、クリアカラー
です。五色の成型色で良い
感じです。

Re: 闘え!キュウレンオー - そふび王 URL

2017/05/25 (Thu) 16:14:00

「キュウレンジャー」や
「仮面ライダーエグゼイド」
ショーの会場で限定販売して
いる「お楽しみ袋」の中に
封入されています。

稼働関節にきたい - たかぎ

2017/05/26 (Fri) 06:17:18

そふび王様

戦隊ロボのソフビは、年々、
小さくなっている感じです
ね(ー_ー)ゴチャゴチャと
したメカっぽさは、ソフビで
は、表現が難しいのかもしれ
ませんね(+_+)私としては、
去年、買いそびれた(*_*)稼働
関節シリーズにきたいです!(^^)!。

ガシャポン「キューボイジャー01」 - そふび王 URL

2017/05/27 (Sat) 08:33:00

たかぎ様
今年はまだフルアクションの
可動フィギュアは販売されて
いないのでガシャポンの
キュウレンオーを入手しました。
関節の可動はありませんが劇中
の合体は再現しています。

Re: ガシャポン「キューボイジャー01」 - そふび王 URL

2017/05/27 (Sat) 08:34:50

今年のロボは手足を逆にしても
合体できるのが良いですね。

もうすぐガシャポン第2弾が
発売になります。

顔がシールかな? - たかぎ

2017/05/28 (Sun) 21:37:25

そふび王様

ガチャのキュウレンオーは、
去年のジュウオーキングの
ように顔がシールですか(+_+)
昔しの戦隊ガチャのロボは、
彩色済みの顔ありでしたが
最近では、造型担当者ももう
ひとふんばりするのがきつい
のかな(ー_ー)。

Re: ガシャポン「キューボイジャー01」 - そふび王 URL

2017/05/29 (Mon) 06:49:54

たかぎ様
ガシャポン版は顔の面積が小さいので
シールで再現されています。
予算の関係もあり塗装が難しいせいか
近年はシールが多いですね。

※キュウレンオーのクリアVer.入手
したんですね。

Re: 闘え!キュウレンオー - たかぎ

2017/05/29 (Mon) 20:19:03

そふび王様

クリアバージョンは、いつもいく
リサ店で三百円ででゲットしまし
たが箱はないです(ー_ー)
去年、買いそびれた稼働関節の
ジュウオーキングはなかなかで
ないですね(*_*)毎年、二号ロボも
商品化されていますがドデカイオ
ーも稼働関節で商品化されたので
しょうか(+_+)。

Re: 闘え!キュウレンオー - そふび王 URL

2017/06/01 (Thu) 18:30:52

たかぎ様
ジュウオウジャーの可動ロボ
シリーズはジュウオウキング
のみでした。

替わりに「マイクロミニプラ」
というシリーズで2号ロボ以降
が発売になりました。

Re: 闘え!キュウレンオー - たかぎ

2017/06/01 (Thu) 20:40:01

そふび王様

情報ありがとうございます(^^)
ニンニンジャーのときは三体も
商品化されていたのに不思議で
すね(^^)キューレンジャーは、
夏休みの映画で新ギャバンと
共演ですね!(^^)!

PS ひさにさにアニメロボソフ
  ビをゲットしましたよ!(^^)!。

ギャバン登場! - そふび王 URL

2017/06/09 (Fri) 21:39:23

たかぎ様
6月11日放送の「キュウレンジャー」
にギャバンとデカレンジャーが客演する
そうです。

リュウボウジャー&電子星獣ドル - そふび王 URL

2017/06/12 (Mon) 00:23:42

昨日の「キュウレンジャー」の
巨大戦は、まさかの龍メカコラボ
でした!

合体ロボじゃないはラストバトル
は珍しかったです。

Re: 闘え!キュウレンオー - たかぎ

2017/06/13 (Tue) 20:22:28

そふび王様

ギャバン&デカレンジャーの
登場は映画では、なくて恒例の
ヒーロー共演バージョンで
第二弾ということでしたね(^^)
ゴーバスターズのときのように
二週にわけてもいいぐらいので
よくばりサービスでしたね!(^^)!
夏の映画ではオウシブラック
も復活かな!(^^)!。

CCP・ゴジラ・ミドルサイズシリーズ - そふび王 URL

2017/05/14 (Sun) 15:45:18

拘りのソフビメーカー・CCPの
ミドルサイズシリーズのゴジラを
入手しました。

画像は1期カラーの初代ゴジラ。
(成型色はゴジラブルー)
新造形のソフビですがレトロ感を
出すためにわざと爪の塗装が剥が
れたような仕様になっています。

Re: CCP・ゴジラ・ミドルサイズシリーズ - そふび王 URL

2017/05/14 (Sun) 15:47:42

これは1期カラーのモスゴジ。
尻尾にモスラが嚙みついています。

Re: CCP・ゴジラ・ミドルサイズシリーズ - そふび王 URL

2017/05/14 (Sun) 15:49:11

2期カラーの初ゴジ。
(成型色はバラゴンブラウン)
1期と2期が同時発売でした。

Re: CCP・ゴジラ・ミドルサイズシリーズ - そふび王 URL

2017/05/14 (Sun) 15:49:59

2期カラーのモスゴジ。
モスラが紺色っぽい色
になっています。

Re: CCP・ゴジラ・ミドルサイズシリーズ - そふび王 URL

2017/05/14 (Sun) 15:52:16

これはイベント限定・特撮くじ
の当選ソフビ。
モスゴジの未塗装版です。

Re: CCP・ゴジラ・ミドルサイズシリーズ - そふび王 URL

2017/05/14 (Sun) 15:54:52

同じく特撮くじ当選ソフビの
デスゴジ(平成ゴジラ)。

塗装版発売前のサンプル
カラーです。

氷結ゴジラ - たかぎ

2017/05/18 (Thu) 05:50:53

そふび王様

いろいろと新しのを購入のよう
ですね!(^^)!
こちらのリサイクル店では、写
真のタイプのゴジラのソフビは、
なかなかならぶことは、ありま
せん(*_*)
私は、バンダイからでるシンゴ
ジラの新作ソフビにきたいです
ね!(^^)!。

Re: CCP・ゴジラ・ミドルサイズシリーズ - そふび王 URL

2017/05/21 (Sun) 20:37:31

たかぎ様
CCPのソフビはレトロ感を
出しつつ新感覚のソフビを
続々と発売するそうです。

新作が楽しみです。

ウルトラ映画 - たかぎ

2017/04/28 (Fri) 06:19:17

そふび王様

ウルトラマンオーブの劇場版が
わが県でも上映となりましたが
人気がないのか一日一回になって
ます(ー_ー)しかも中途半端な
時間帯(*_*)塾や習い事がある
子供のためにも土日の夜の
8時ぐらいからでもいいと思うの
ですが他県ではどうなってるので
しょうか(^^)。

Re: ウルトラ映画 - そふび王 URL

2017/04/30 (Sun) 14:41:49

たかぎ様
こちらではリアルタイムに上映
されたので1日3~4回はあり
ました。(現在は上映終了)

1時間程度の作品なので劇場の
規模よってはスケジュールが組み
にくく上映回数が少ないのでは
ないでしょうか。

佃井キックふたたび - たかぎ

2017/03/23 (Thu) 06:37:55

そふび王様

エグゼエィドのスピンオフでバロ
ンとマリカが復活するようですね、
たしか二人はもう死んでいるはず?
どんな設定で登場するか佃井キック
ファンとしては、楽しみですね!(^^)!。

Re: 佃井キックふたたび - そふび王 URL

2017/03/28 (Tue) 19:26:00

そのスピンオフには生死不明だった
仮面ライダーブレイドも登場しますね。

人間を捨てアンデッド(不死の怪人)に
なった後の行方は判らないままでした。

元祖Drライダー - たかぎ

2017/03/30 (Thu) 21:11:18

そふび王様

このスピンオフのドラマには、
元祖DRライダーのアナザーアギ
トも登場しますね(+_+)一度、
死んだキャラでも再登場ができ
る設定なら斬鬼やチェイサーが
が登場する話しもできるかもし
れませんね!(^^)!。

ウルトラマンオーブ・ジ・オリジンサーガ - そふび王 URL

2017/03/19 (Sun) 10:20:03

amazonプライム限定のオリジナル作品
「ウルトラマンオーブ・ジ・オリジンサーガ」
が好評配信中です。

TVシリーズより前のストーリーで
ガイがどうやってオーブになれたのか、
ジャグラーと何故敵対するようになった
のかが判る作品です。
全12話が配信されています。
(お試しの無料期間もあるので是非、
見てみてください。)
http://m-78.jp/orb/saga/

Re: ウルトラマンオーブ・ジ・オリジンサーガ - そふび王 URL

2017/03/19 (Sun) 10:25:15

この作品に登場するオーブは全身が
赤いオーブオリジン・ザ・ファースト
という姿です。

最初は初代ウルトラマン系のレッド
族だったんですね。

Re: ウルトラマンオーブ・ジ・オリジンサーガ - そふび王 URL

2017/03/19 (Sun) 10:28:29

ジャグラーも胸に傷がないアーリー
スタイルで登場します。

昔は同じ勢力の仲間だったという
ことはTVシリーズでも語られて
いましたがついにその詳細を知る
ことが出来ます。

Re: ウルトラマンオーブ・ジ・オリジンサーガ - そふび王 URL

2017/03/19 (Sun) 10:37:13

物語の主な舞台となる王位惑星カノンの
イメージビジュアルでもある壁画。

「仮面ライダー鎧武」のユグドラシルを
彷彿とさせます。(この壁画も同じ名称
のユグドラシルの樹なので)

Re: ウルトラマンオーブ・ジ・オリジンサーガ - そふび王 URL

2017/03/19 (Sun) 10:40:35

同じく惑星カノンのもう一つの壁画
巨人・戦神(いくさがみ)。

戦神はエックスも戦ったガーゴルゴン
と戦ったことがあります。

Re: ウルトラマンオーブ・ジ・オリジンサーガ - そふび王 URL

2017/03/19 (Sun) 11:07:45

イベント会場とウルトラマン
オフィシャルショップ限定で
ザ・ファーストのソフビも販売
されました。

Re: ウルトラマンオーブ・ジ・オリジンサーガ - たかぎ

2017/03/22 (Wed) 05:44:17

そふび王様

こちらでは、ウルトラマンゼロの
かこの上映分をこまかく放送して
います!(^^)!はやく新シリーズを
観たいですね「!(^^)!ガイやジャ
グラーはティガのよう普通の人間が
超人体になったウルトラマンのよう
ですね!(^^)!やはり人間よりも数十
倍の寿命を持つ宇宙人という設定は、
いまの子供には、わかりにくいとい
ういことですかね(ー_ー)。

Re: ウルトラマンオーブ・ジ・オリジンサーガ - そふび王 URL

2017/03/22 (Wed) 08:00:46

たかぎ様
ガイやジャグラーは宇宙人なので
地球人よりは特殊な体のような
気はします。
ガイの故郷の星での物語がない
のでエピソード0(ゼロ)的な
作品も見てみたいです。

監督の話によるとオーブの物語
は8部作の構想で制作している
つもりとか・・・。(今作は
エピソード1になるそうです。)

故郷は、M78星雲? - たかぎ

2017/03/22 (Wed) 20:45:49

そふび王様

ティガやダイナの祖先のように
超人化する能力がありながら
地球のウルトラマンは化石化し
て絶滅してしまいましたが
ウルトラ兄弟でもないコスモス
やマックスが生きているのは、
М78星雲という特別なエリアに
いるからかもしれませんね(^O^)。

ウルトラマンゼロ・アナザーバトル~光と力~ - そふび王 URL

2017/03/21 (Tue) 13:45:07

3月18日より全国の4D王(キング)
設置施設にて「ウルトラマンゼロ・
アナザーバトル~光と力~」の上映
が始まりました。

https://www.pbsystems.co.jp/emosys-zero.html

Re: ウルトラマンゼロ・アナザーバトル~光と力~ - そふび王 URL

2017/03/21 (Tue) 13:49:27

ウルトラマンゼロと宿敵ベリアル
の戦いを360度の超立体映像で
体感できるフルCGの新作です。

ウルティメイトフォースゼロの
メンバーからはジャンボットも
登場します。(観客はジャンバード
のコックピットからゼロの戦いを
観戦します。)

ウルトラヒーローズEXPO 2017 - そふび王 URL

2017/02/23 (Thu) 08:01:27

毎年恒例の東京ドームシティのイベント
「ウルトラヒーローズEXPO 2017」
の会場リポートを紹介します。

入口付近にウルトラマンオーブオリジンの
巨大立体像がありました。

Re: ウルトラヒーローズEXPO 2017 - そふび王 URL

2017/02/23 (Thu) 08:03:42

今年は会場外にサテライト会場が
設置され入場しなくてもウルトラ
ゲームが出来るようになっていま
した。

Re: ウルトラヒーローズEXPO 2017 - そふび王 URL

2017/02/23 (Thu) 08:06:42

ウルトラゲームをクリアすると
非売品のオリジナルグッズを
入手することが出来ました。

Re: ウルトラヒーローズEXPO 2017 - そふび王 URL

2017/02/23 (Thu) 08:13:18

ゲームは輪投げ、ボール入れ、
射的、ピンボールの4種でした。

大人は子供より少し後ろから
プレイするので運が良ければ
ゲームクリア出来ます。

Re: ウルトラヒーローズEXPO 2017 - そふび王 URL

2017/02/23 (Thu) 08:15:39

会場に入ると各所に魔王獣が
居ました。

画像は「オーブ」1話に登場
したマガバッサー。

Re: ウルトラヒーローズEXPO 2017 - そふび王 URL

2017/02/23 (Thu) 08:17:15

魔王獣マガパンドン。

マガクリスタルが付いて
いる以外は普通のパンドン
ですね。

Re: ウルトラヒーローズEXPO 2017 - そふび王 URL

2017/02/23 (Thu) 08:20:02

魔王獣マガジャッパ。

クリスタルがなければ
ジャッパという怪獣
だったことになります。

Re: ウルトラヒーローズEXPO 2017 - そふび王 URL

2017/02/23 (Thu) 08:22:21

魔王獣マガグランドキング。

宇宙の帝王に作られた怪獣の
はずですが何故か地底から
土の魔王獣として登場。

Re: ウルトラヒーローズEXPO 2017 - そふび王 URL

2017/02/23 (Thu) 08:25:13

劇中の撮影プロップも展示
されていました。

これはオーブの必殺武器
オーブカリバー。

やはり怪獣!(^^)! - たかぎ

2017/03/02 (Thu) 06:34:08

そふび王様

東京にいかれたんですね(^^)
太秦映画村には、東映のヒー
ローの着ぐるみ?はありますが
怪人の着ぐるみは展示されて
ないですね(ー_ー)
やはり怪獣と怪人では、怪獣の
ほうが展示されても迫力があり
ますね!(^^)!。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.